2000年5月6日土曜日

シチリア一週間: ジャルディーニ・ナクソス、ARATHENA ROCK'S HOTELへ。

オレンジ園を去る朝が来たので、オーナーも私も別れを惜しみ、料金を支払った。素泊まり一泊数千円だと思っていた料金は、三泊で数千円だという(ダブルなので、二人三泊でも数千円円)。日本で紹介されている農園滞在は高いところばかりだけど、こんな低料金のところもあるんだなと思わず感動する。

オレンジ園を出ると、昨日下見に行ったジャルディーニ・ナクソスへと向う。ナクソスは海岸沿いの美しいビーチリゾートだ。ホテルの一軒一軒がとても離れて物色しづらいので、はじめからガイドブックであたりをつけたARATHENA ROCHというホテルへと直行する。飛び込みで行ったけれど、これがまたとてもよいホテルで感動する。



タオルミーナのホテルと比べると多少素朴さはあるものの、アラブ調の調度品が置かれ、とてもセンスのよいところだった。


こちらも閑散期だということもあり、安く泊まる事ができた。部屋からの眺望は最高で、素晴らしい海の景色が見えた。シチリアは良いなあ、と再び感動する。


ホテルには岩場のビーチもあり、夏になったら岩場でシュノーケルも楽しめるのだそうだ。シチリアはやはり夏に来た方がよいね。またもう一度来よう、と思った。



<ジャルディーニ・ナクソスで滞在したホテル>
ARATHENA ROCK'S HOTEL

◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!