2009年7月23日木曜日

マリ旅行記:Teliでの宿泊

Teliでの宿泊はこちらの民宿に滞在。一階の部屋は雨が降った時や荷物の保管などのためで、実際は暑いのでその上のルーフ寝る。ちなみに二股の木を階段がわりにルーフに上るわけだけど、これがなれるまではなかなか大変。夜中にトイレに行こうとして何度か転げ落ちそうになった。

 
チェックインするとお茶をいっぱいいただいた。

 
この日は貸切だったため、宿や近所の子供たちが歓迎しつつ集まってきた。ドゴンの子供たちは素朴で可愛い。

 
夜ごはんはこんな感じ。トマトソースのカレー風。宿のお母さんがつくってくれた。

 
水道が走ってないため、シャワーは水汲みしてきてもらったものを手桶であびるのだけど、ほぼキャンプしている様なものなので、一日の汗が流せるだけでありがたかった。

翌朝の風景。断崖上から叫ぶ長老か宗教的リーダーの様な人の説法で、早朝から飛び起きた。こちらは寝起きの景色。ルーフベッドは、マットレスにこの様に蚊帳をはってもらって寝る。夜は星がみれるし、朝はLiveで断崖上からの説法がきけてよかった。

 
名残惜しみつつ、もう一度バンディアガラの断崖から朝一のTeliの景色を撮った。