2005年4月6日水曜日

アフリカ一ヶ月 - タンザニア: セレンゲティ・セレナのプールサイドで。


この日はバルーン、ヒョウと午前だけでもかなり満喫してしまったので、サデオフと相談の上、午後はセレナロッジでくつろぐことにした。明日はアルーシャへの大移動だし、セレナ・ロッジはとても気に入ったので、最後にロッジを満喫するのもよいなと思った。

 
セレンゲティのセレナ・ロッジにはプールがあるので、午後はプールサイドで寛ぐことにした。つくりはアジアンリゾートの様だけど、プールの前に海でなく広大なサバンナが広がっていて、鳥や動物の声が聞こえる。半日水にサバンナを見ながらプールに浮かんだり、デッキチェアで寝転んだり...とても癒されて楽しかった。


 
ちなみにここのプールサイドのバーのフルーツ・パンチ(ジン入)はとても美味しい。フレッシュなフルーツがたくさん入っているのでデザートがわりにもなる。思わず二杯も飲んでしまった。見た目も美味しそうなので周囲のフランス人、ドイツ人達も続々と「あれと同じものを」とオーダーし、しまいにはプールサイドがフルーツ・パンチだらけになった。ヨーロッパ人は意外と周りに影響されやすいんだろうか?
 


夕方両替したりギフト・ショップに行ったりとブラブラしていると、ホテルのスタッフが何かと話しかけてくる。アジアのリゾートの様な露骨なナンパは無く、アフリカのホテルの従業員は素朴でシャイなので接していてもとても気持ちがいい。ホテルのスタッフにとっても、日本人の滞在客は横柄な態度をとったり騒いだりしないので評判が良いのだそうだ。

 

<セレンゲティで宿泊したロッジ>
SERENGETI SERENA

◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!