2005年4月3日日曜日

アフリカ一ヶ月 - タンザニア: ンゴロンゴロ・セレナ・ロッジ、マサイダンスショー


セレナロッジに戻ると、この日はマサイ族がやって来てマサイの歌や踊りを見せてくれた。マサイのジャンピングは凄いと聞いていたけれど、本当に高く飛ぶことができて驚く。マサイビレッジにはいけなかったけど、この機会に見ておいてよかった。

 


昨日のマッサージに続き、今度はフェイシャルトリートメントも試してみた。フェイシャルは少々力強すぎて、おかげでかなり白くなれたけど、繊細な日本のエステに慣れている人にはちょっと激しすぎるかもしれないなと思った。安いので試しに出してみたランドリーも、とても綺麗に仕上がって戻ってきた。明日はセレンゲティへ移動なので、荷造りをしてからベッドに入る。体調も元に戻ったので、残り一週間楽しく過ごせそうだ。

<ンゴロンゴロで宿泊したロッジ>
NGORONGORO SERENA

◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!