2005年4月4日月曜日

アフリカ一ヶ月 - タンザニア: セレンゲティ、セレナ・ロッジ。

タンザニアはリラックスの旅というコンセプトだったので、ンゴロンゴロでもセレンゲティでもセレナ・ロッジ一色で大名旅行をする事にしていた。

 

セレナ/は滞在客に楽しんでもらえる様に、場所によってコンセプトを変え、趣向をこらしている様だ。



高台からの景観を売りにするンゴロンゴロに対して、セレンゲティは客室が独立したコテージになっている。


 

庭にサバンナが見えるバーやプールも設置されていて、まるでアジアのヒーリングリゾートの様だ。今回一ヶ月でいろいろな事を体験したけれど、最後をここに来る事にして良かったなと思った。

 
セレンゲティ・セレナの夕食はビュッフェ形式なものの、肉もフレッシュだし、メニューもかなり豊富で美味しかった。ここはマッサージやネット、プールなど、いろいろと設備も充実している様だ。三泊はちょっと長いかなと思ったけれど、ロッジ満喫もふくめて十分楽しめそうだと思った。

<セレンゲティで宿泊したロッジ>
SERENGETI SERENA

◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!