2011年12月24日土曜日

インド西側縦断: ジャイサルメール ~城壁ホテル~

インドでの宿はtripadvisorの口コミをくまなくチェックして探した。飛び込みで宿を探す楽しみもあるけれど、宿やはずれると旅の楽しさも半減してしまう。激安を追及するバックパッカーをリタイヤして、宿にもこだわる欧米人の口コミは大変参考になる。ジャイサルメールの一泊目は、こだわりを見せる旅行者が多くコメントする城壁ホテルを予約した。

 

城壁ホテルは城壁の一角をそのまま使ってホテルにしている。通常はお城の見学などで目にする城壁窓が普通の客室にあり、朝晩の景色を見渡せるのはこの上ない贅沢だった。

 
室内は中世のアンティーク家具と、民芸品が調和して大変お洒落。

 

チャイを飲んでホテル内の骨董品や城下の景色を楽しんだり、優雅な一時を過ごした。

 
 
このホテルはWifiがあるのだけれど、10時を過ぎたらなぜかfacebookにアクセス出来なかった。「日帰りの観光客がたくさんやってきて、facebookチェックインしてるからだよ」とホテルの人が行っていたけれど、そんなコメントもインドらしかった。
 

<ジャイサルメール一泊目の宿泊先>
Hotel Killa Bhawan


◆最低価格保証バナー◆他社より1円でも高ければ『差額+1,000円』ご返金!!