翌日はケニアへの移動で4時起きなので、ケープタウン最後の夜はLion's Head Lodgeでのんびりすごすことにした。Lion's Head Lodgeには、The Lion's Denというワインバー兼レストランがある。魚定食が1000円くらいだけれど、ネタがいいので十分美味しい。グラスワインは一杯200円くらい)、とても安い。南アのカジュアルなレストランやバーでは、グラスワインを並々ついでくれるので、何だか得した気分になる。 The Lion's Denは通り沿いの庭先にもテーブルがあるので、ワインを飲みながら通りをながめていた。ロッジの周辺はシーポイントと言われる地区で、セレブなウォーターフロントと比べるとちょっとカジュアルな感じでバックパッカーが多い。ネットカフェやパブはバックパッカーのたまり場となって夜遅くまで賑わっていて、ちょっとバンコクのカオサンみたいな雰囲気がる。つい沈没してしまいそうな安心感があるけれど、こんな場所でもやはり強盗や殺人事件など、いろいろと危険な事も多いのだそうだ。 アフリカ旅行は、はじめ自然を満喫するだけ...と考えていたけれど、ヨハネスブルグとケープタウンを訪問することで、さらにアフリカの奥深さや背景にあるものを体験することができた。明日からはいよいよナイロビに入り、東アフリカを周遊することになる。東はまたちょっと違ったワイルドな雰囲気が味わえるという。これからまた新しい世界を見るんだろうかと期待がふくらんだ。 <ケープタウンでの宿泊先> Lion's Head Lodge |
ナミビア、南ア、ビクトリアフォールズ、ケニア、タンザニア、シチリア、南イタリア、インド西側縦断、オマーン、ヨルダンの個人旅行の記録を紹介しています(右サイドIndexから各旅の記録主要ページへリンクしています)。
2005年3月24日木曜日
アフリカ一ヶ月 - ケープタウン: Lion's Head Lodgeの夜。
ラベル:
ケープタウン
場所:
南アフリカ共和国 ケープタウン